2010年7月29日木曜日

iPhone4で


発達中, originally uploaded by Nam2@7676.

面白い(^^)v

万能小型PCって感じです。

カメラは500万画素。 はっきり言って大したスペックじゃないです。
(写真は画素数じゃないですが)
でも、2592 x 1936あるのでネット的には充分。

やはり写真アプリは面白い。
アプリ次第で色んなカメラになっちゃう訳です。
(無料だったり、115円だったり、230円だったり、価格は色々です)

1枚目は梅雨明けの二日前の夕方。 Hipstamaticというアプリで撮りました。
Hipstamaticはトイカメラ系なんだけど、レンズが代えられたり、フィルムが代えられたり、
フラッシュが代えられたりします。



ジャンボ
タバコを買いに行った時。Hipstamatic

2010/07/18
7/18の夕焼け。Hipstamatic

2010/07/20
7/20の夕焼け。 物凄い色だった。
これは普通に撮って、後で明るさを補正しただけです。

Haneda Airport
羽田空港第二ターミナル。 Tiltshift Generatorで。

しこーき
チルトシフトでのミニチュア風は、ある程度高い位置から撮らないと、
それっぽくならないですね。 Tiltshift Generatorで。





写真以外でも、音楽系のアプリで曲創れるし、Twitterしたり、YouTube観たり…、移動時間や待ち時間も楽しいのであります。

マクドナルド、新幹線(東京ー大阪間)、スタバ等で無線LAN使い放題!
孫さん凄い!

3 件のコメント:

風花 さんのコメント...

へェ~、使い込めば使い込むほど
いろんなお遊びも可能性も広がるのですね~。
でもいくらアプリが充実してても、やっぱり使いこなす「腕」がモノを言うわけで^^

写真自体の「技術」がなかったらこんな素敵なお写真は撮れないですよォ♪

どのお写真も全部面白いけど・・・
取り分け「夕焼け」がスゴイかな。
これは自然のもつ本来の威力をそのままに、ちょっとだけナチュラルメイクしてあげた・・・って感触かしらね^^

Nam2@7676 さんのコメント...

風花さん こんばんは。

一眼をずっと使ってきたので、自分が決めた最低限のレベルを超えてる自信はあります。
「腕」と言うか、自分的には「感覚(センス)」だと思っています。
自分がハイセンスだと言ってる訳ではないので、誤解なき様に…^^;
と言いますか、楽しんでます^^v
仕事と違って責任を背負わなくていいし。

いつも有り難うございます。 嬉しいっす^^

mayu さんのコメント...

どうもです^^
このアプリ私も大好きー
おもしろいよね。
トイカメラがいらなくなる感じ(笑)

飛行機がおもしろくっていいよね♪