2010年9月7日火曜日

夏の思ひ出…

九月になってから大分時間が経ちました。
なのに、この気温は何なのっ!?
梅雨明けから35℃当たり前な日々…。 沢山汗をかいたなぁ…。



さて、8/23〜8/27の期間、高崎市が主催するSUMMER MUSIC CAMPへ、
講師として参加してきました(数年振りの講師)。
校長は作曲家の多胡邦夫氏。 ヴォーカル講師はKAZCO氏。
多胡氏のアシスタントで米田浩徳氏。

音楽は勿論、バーベキュー、農業体験、うどん打ち等も体験し、
感受性や心の豊かさ、すなわち人間性を高める!
と言う目的で今年初めて実施されたキャンプでした。

多胡氏の授業で創られたメロディー、KAZCO氏の元で発声、歌唱法を。
自分はそれ等にイントロやアウトロ、コード進行等のアドバイスを。
自分は3時間で9曲分のイントロを考えました! 新記録ですwww

〜中略〜

最後の夜は発表会。
生徒達がが書いたメロディと詞を本人達が歌いました。
出来上がる過程を知ってるだけに、ズンズンと心に響きます。

最後は講師陣のミニライブ。
歌はKAZCO氏、曲は多胡氏、アレンジは自分。
実は発表会が始まる数十分前までサビのコードはどうしよう?とか、大慌て^^;
イントロなんて10分前に出来上がったのですw

それがまた良い曲なのですよ。
曲が始まると、あちこちで泣く声が聞こえてきます。
詞を聴いてしまうと自分も泣いてしまいそうだったので、譜面を見て演奏に集中しました。
泣いて演奏出来ないなんてカッコ悪過ぎだし…。

最後の挨拶で我慢出来ずに泣いてしまいましたが…。

自分がテレビのドキュメント番組の中に居る様でした。

何とも素晴らしい体験が出来たキャンプでした。

多胡君、KAZCOちゃん、ヨネ、小杉さん、野村さん、マキちゃん、
そして生徒の皆、どうもありがとう!



思ひ出…
到着の日はセッティング、生徒到着、川原遊び、BBQでした。
これは川原遊びの時。 5DmkII + SP AF17-35 HDRです。

雲漏れ日
うどん打ちの時、空を見上げるとこんな夏空でした。 iPhone4

残り火
発表会の時のキャンプファイヤーの残り火。 5DmkII + FA77

携帯ランプ
皆でさんざん泣いた後は花火をしましたよ。
あ、コレは携帯LEDライトですが…。 5DmkII + FA77

はまゆう山荘
真っ暗だったのですが30秒露光で。 5DmkII + SP AF17-35

夏空
最後の昼食を終えた後で。 清々しかった。 5DmkII + Pentacon50/1.8

別れ…
皆を送り返した後、駐車場に咲いてた花。 5DmkII + Pentacon50/1.8

さて、自分も帰宅
さてさて、自分等も帰宅するです。 5DmkII + Pentacon50/1.8





……ガラリと変わり……





a-nation 2010 最終日 #1
a-nation最終日。 お客さんが誰も居ない客席。
クソ暑かった…。 iPhone4

a-nation 2010 最終日 #2
本番直前の自分のポジションから。 iPhone4

a-nationが終わると自分の夏が終わります。
子供の頃の24時間テレビみたいな感じ。

つか、この気温はいつまで続くのでしょうか?

4 件のコメント:

mayu さんのコメント...

素敵な夏の思いでですね。
その場にはいなくても、伝わってきます。

一生懸命何かに向かうということが
とても大事なコトですね。

お疲れさまでした。

Nam2@7676 さんのコメント...

mayuさん こんにちは。

最初は正直不安だったのですが、参加して良かったです。
あんな体験は滅多にできないと思います、貴重な経験です。

内面から溢れる出る「気(ですかね?)」は物凄いパワーを持ってるんですね。

かーず さんのコメント...

久しぶりにお邪魔したら、素晴らしい写真と感動の日記を読むことができました。
いい体験してるねぇ~

Nam2@7676 さんのコメント...

かーずさん

ありがとう!
なかなか出来ない体験をさせてもらえました。
人の数だけドラマがあります。