2010年10月15日金曜日

秋晴れ三昧

今月初め。 大好きな作曲家であり友人の 多胡邦夫氏宅へ二泊三日でお邪魔させて頂きました。

氏は都内から某所へお引っ越し。
この度ご招待頂いた訳であります。

彼の作品を何曲も編曲しましたが、編曲途中で一回も困った事がありません。
彼のメロディーから「呼ばれる」のです。
自分もプロとしてやっているので、最終的には必ず良い感じにもって行けます。
(自慢とかではなく)
しかし、彼の曲の場合、何の心配も要らないのです。
「予定調和」って言葉が適当かどうかは判りませんが「導き」があるのです。
そんな音楽力もさることながら、人間力もまた魅力の1つ。
多胡君大好き♡



大内宿にて
大内宿へちょっと遠出。 ナイスな場所でした^^


THE 大内宿 HDR
THE 大内 的な写真。 HDRっす。


天然氷のかき氷
天然氷のかき氷。 ほうじ茶&小豆を。 激ウマ!
練乳なんて要らない!って言ってたけど、まんまと練乳まみれに^^;


THE 秋晴れ
THE 秋晴れ! 気持ち良いったらありゃしない!


Flog on flower
花の中に「緑」を発見し、近付いてみたらビックリ!
どうやって此処へ辿り着いたのだろう? 可愛い^^


U N I C O
那須のハンバーガーショップ。 激ウマでした^^


HEINZ
次回はマスタード塗りたくりたい!


Window and frog
多胡家にカエルさん。 カエル(特にアマガエル)は可愛いなぁ〜^^



あ、そう言えば、JUJUちゃんでのギターデビュー、上手くいきました♫
本番が一番気持ち良かったなぁ〜。
10/23(土)全曲放映だそうです!
http://www.m-on.jp/specialprogram/sp2_detail21807.html
チェキ!!!

10 件のコメント:

アヒッチ さんのコメント...

おつかれさまでした~~

いつもながら写真技術に感激を受けております。
今はまだカメラの世界では一般的なデジカメでやってますが、うごいているのを撮るのがむずかしい、ってジレンマが。

次は一眼レフを目指そうかな(笑)

あとギタリスト ナムナム(笑)成功オメデトウございます\(^O^)/

匿名 さんのコメント...

どうもご無沙汰してます!
と言っても覚えていらっしゃらないかもしれないですが…。

MESAR2003年入学でその年にDTMクラスでお世話になった下田です!
ドラムで当時「手荒れが酷かった生徒」と言われればもしかしたら思い出して頂けるかも…!

偶然中村先生のHPに辿り着いたんですが、僕もここ1年ちょっとの間でカメラにハマりました!
なので楽しく拝見させて頂いてます!

また遊びに来ます!

下田 さんのコメント...

先ほど書き込みした下田です!
名前を入れる項目で間違えてコメント投稿してしまいました…!

下田 さんのコメント...

先ほど書き込みした下田です!
名前を入れる項目で間違えてコメント投稿してしまいました…!

くるみ さんのコメント...

初めまして、くるみと申します。
以前5DでペンタのFAリミを使いたいとblogに書いたら、紀行地図のsoraさんがこちらを紹介して下さいました。

宮本製作所さんと言う所でレンズを改造する様ですが、5D側での撮影はどうなるのかお伺いしたかったのです。
AF、MF?
また絞り優先モード等は使えるのでしょうか?
初対面でいろいろと質問攻めで申し訳ありません。

すごい素敵なお写真の数々ですね。
大内宿は地元なもので(福島県在住です)
つい思いきってコメントしてみました。
よろしくお願いします。

Nam2@7676 さんのコメント...

アヒッチさん こんにちは。

ありがとうございます^^
動いてるのをちゃんと撮るのは難しいですね…。
プロ用のカメラだと追従してくれるんですが、とてつもなく高いので…^^;
自分は動き物をほとんど撮らないのと、昔のレンズが好きなのでほとんどの場合マニュアルで撮っています。

ギター、難しい^^; ミュートでのバッキングだったので辛うじて弾けました…。

Nam2@7676 さんのコメント...

下田くん おいっす!

久しぶりだね! 覚えてるよ! 手荒れはだいじょうぶかい?

ブログ見たよ〜。 7Dなのね。 大枚はたいたね。

俺は元々PENTAX使い。
PENTAXの銘レンズをフルサイズで撮りたくて、5DmkIIにアダプタ付けて、PENTAXのレンズを改造して撮ってます。
PENTAXガフルサイズ出してくれれば一番良いんだけど…。

ここの写真はFlickrから転載しています。
ここに載せてない写真も多いので、良かったら本家も観てね!
http://www.flickr.com/photos/nam2_7676/

Nam2@7676 さんのコメント...

くるみさん こんにちは。

はじめまして。
お〜! soraさんが紹介して下さったのですね! 彼とはご近所さんです。

早速ですが、5D + Kマウント。 仰る通り、宮本さんで改造してもらいました。

絞り優先モード使えます。
MFのみで、実絞りです。 なので、絞るとファインダー内は暗くなります。
レンズとは通信しないので、EXIFの焦点距離が50mmに固定されます。
PENTAXみたいに焦点距離を入力出来ません。
制約は多いですが、撮れる絵は素晴らしいですよ!
特にFA77は最高です。

一番大事な事ですが、改造してもPENTAXボディで今まで通り使えますのでご安心下さい。

福島なのですね?
大内宿、良いトコでした。 また行きたいです。

くるみ さんのコメント...

いろいろ詳しく教えて頂きましてありがとうございます!

実絞りですね。了解しました。

改造する勇気が出ました。笑
実は本日宮本製作所さんにお願いしました。
FA77は最高なんですね。楽しみです。

Nam2@7676 さんのコメント...

くるみさん こんばんは。

お! 既にだったのですね! レスが遅くなって申し訳ありませんでした。
77だけですか?
自分は一日に7本やってもらいましたw
http://namsphotos.blogspot.com/2009/11/blog-post.html
益々楽しく写真が撮れる事と思いますよ^^