2010年12月24日金曜日

軍艦島へ 5DmkII 編

iPhone 編に続いて5DmkII編です。

軍艦島を最初から行程に入れていたのなら、LXをお供にしたかったトコなのですが、
軍艦島へ行く事を予定していなかったので、デジタルしか持って出ていませんでした。

実にモノクロフィルムで撮ってみたい…。

今度行くときは絶対にLX持って行こう!



軍艦島へ 5DmkII #1

軍艦島へ 5DmkII #2

軍艦島へ 5DmkII #3

上の3枚は5DmkII + smc Takumar 85/1.8
丁度この島の最盛期の頃に発売されたレンズ。 時代が一緒の物で。



軍艦島へ 5DmkII HDR #1

軍艦島へ 5DmkII HDR #2

軍艦島へ 5DmkII HDR #3

軍艦島へ 5DmkII HDR #4

軍艦島へ 5DmkII HDR #5

軍艦島へ 5DmkII HDR #6

軍艦島へ 5DmkII HDR #7

軍艦島へ 5DmkII HDR #8

軍艦島へ 5DmkII HDR #9

軍艦島へ 5DmkII HDR #10

軍艦島へ 5DmkII HDR #11

軍艦島へ 5DmkII HDR #12

軍艦島へ 5DmkII HDR #13

この13枚は5DmkII + Tamron SP17-35mm HDR合成です。

6 件のコメント:

YUYU さんのコメント...

モノクロとデジタルの違いが分からないので、
分かるよーに写真沢山観たいと思う(๑′艸‵)

レンズで奥行きとか広がりが出るって知った。
単に綺麗に映すんやと思ってた。。。

Unknown さんのコメント...

YUYUさん こんばんは。

モノクロはデジタルとかアナログとか関係なく、モノトーンの写真ね。
デジでもフィルムでもモノクロはモノクロ。

レンズはね、奥行き、広がり、寄ったり、離れたり、立体的になったり色々面白いのよ。
お金かかるけど^^;

sora さんのコメント...

なー。これは行きたい!!!
ついでに釣りもしたい!

これは確かにフィルムでいきたいところですね!
いいなぁ・・・

Unknown さんのコメント...

soraさん おはようございます。

急遽前日に行く事を決めたのです。
数十分間の上陸時間ですが、行って良かったです。

釣り人も何人か居ました。
釣り人達の興味は島ではなく、魚でしたね^^;

30日よろしくです!

KOMO さんのコメント...

コメントするのは初めてです、お邪魔します。無知ながら軍艦島というものを初めて知りました。お写真を拝見していて異空間のような印象なのですが生活の跡がしっかりと残されてあるのですね。これがきっかけで色々軍艦島について勉強してしまいました、ありがとうございます。また勇気がでたらコメントします。

Unknown さんのコメント...

KOMOさん こんにちは。

書き込みありがとうございます。
自分も軍艦島を知ったのは数年前です。
所狭しと立ち並ぶ建物、当時世界一の人口密度と言うのもうなずけますね。

ブログ拝見させて頂きました。
で、ビックリしたのですが、Blue Trikeの文字!
僕はアルバム"Daydream"でストリングスアレンジとかしてますよ^^v

思わぬトコで繋がりますね…。
Twitterフォローさせて頂きました。

更新頻度が少ないブログですが、どうぞお気軽に!