2010年4月13日火曜日

暇な日は…

写真です!

嫁の誕生日に、彼女が日頃使っている化粧品会社から花が贈られてきました。
毎年来ます。
薔薇が一本。
でも、気遣いが良いじゃないですか(^^)

昨日は雨だったので、ベランダに出したら綺麗に水滴が付きました。

「お!なかなか良いじゃん!」

てな訳でK20Dとタム90mmでマクロ。
んで、常套手段のブラックライトです。

マクロはペンタックスの方が好きです。



Yellow rose w/Dew ←Black light #2

4 件のコメント:

amselchen さんのコメント...

こんにちは。ご教示いただいたとおりFlickrからエントリーしています。ほんと便利です♪ありがとうございました。

お写真、水滴にぴったりと合焦してお見事です。もうマクロの季節ですね。去年までは4/3のファインダーの小ささ暗さからまったくの勘だよりの撮影でした。今年はSD14があるので少しは見やすいです。がしかし、まだそれ用のマクロ・レンズがありませんw

去年買おうとして準備した資金をLeica R7その他に流用してしまったからです。今年もまた勘だよりのマクロ撮影になるのかなあ・・・・

ぢぃり さんのコメント...

こんにちわっ。
素敵に光る水滴とブラックライト(いーですねぇ、この小道具)の
怪しい光がビビビッときました。
マクロ、あまり撮ることはないのですが
楽しいんですよね。
(冬でも汗をかくけど)

あ、勝手に読者登録させてもらいました。

Nam2@7676 さんのコメント...

amselchenさん こんばんは。

あのやり方は超便利ですよね! Flickrクォリティーそのままですからね。

ファインダーは大事ですよね!
ミラーレス機も多く出回って来て、それはそれでアリだとは思うんですけど、やはりファインダー覗いてナンボだと思います。
ファインダー像を大きくするのって難しいんですかね?

SD14用だとSAしかないんですよね…。 シグマのマクロ5種類くらいありますね。 どうぞどうぞw

Nam2@7676 さんのコメント...

ぢぃりさん こんばんは。

ブラックライトで浮き上がる色んなモンを撮ってます。
真っ青に反応する紙を使ってブルーライトを創るんです。
マクロレンズは色々と使えて好きです(タム90しか持ってないですが…)。

あ、読者登録ありがとうございます!!