2010年10月21日木曜日

フィルム・ミックス

完全に秋になりましたね。
パッとしない天気が続いております…。

これから来年の春まで、ティッシュと点鼻薬の大量消費が始まります^^;
アレルギー性鼻炎なのです(-_-; 
でも、花粉は影響無いので助かってます。



ここ最近のフィルム写真です。


大阪城ホール #1
大阪城ホールの楽屋口。 LX + FA77 + Neopan Super Presto


大阪城ホール #2
警備員さん。 ご苦労様です。 LX + FA77 + Neopan Super Presto


炭火
大内宿で入ったお蕎麦屋さんのいろり。 LX + FA77 + Centuria200


岩魚
↑の上にあった、岩魚の薫製(だと思う) LX + FA77 + Centuria200


クラフト
紙か布か判んないですが、民芸品。 何か買っておけばよかったと後悔…。
LX + FA77 + Centuria200


フィルムで
1つ前の投稿では5DmkII + Flektogon35/2.4が、フィルムでも撮りました。
LX + FA77 + Centuria200


黄色
近所の川に咲いてたお花。 LX + FA77 + Centuria200


白い曼珠沙華
白い曼珠沙華。 白は毎年白しか咲かないんですかね?
LX +  SP AF90 + Centuria200

10 件のコメント:

オオミネ アキラ さんのコメント...

お名前を検索したらここにたどり着きました。
4、5年前メー○ーハウスでDTM作曲クラスを受講していたオオミネというものです。覚えておりますでしょうか?周りの生徒さんより、若干年上でした(^^;
先生から(多分)MOTUのMIDIインターフェイスを譲ってもらったものです。
懲りずに音楽を続けております。雑多な音楽が載せてありますが、よろしければ、私のHPにも遊びにいらして下さい。
乱文失礼。
My HP:http://homepage3.nifty.com/akiradaco/

くるみ さんのコメント...

フィルムってすごいですね・・。
5DmkIIでFAリミも素晴らしいと思いましたが
フィルムは更に上を行くんですね・・。
同じ構図のフィルムとデジタルの写真、断然フィルムの方が好みです。
ナムさんの所で見ていると手を出しそうで危ない危ない(笑)

改造はFA31とFA77の2本をお願いしました。
届くのが待ち遠しいです。

Unknown さんのコメント...

オオミネアキラさん こんばんは。

んおぉ〜! 覚えてるぞぉ〜!
わざわざ書き込みをしてくれてありがとう!
4〜5年前だっけ? もっと前だった様な…。
MOTUのインターフェースって俺から?
続ける事って大切です。
俺も懲りずに続けてます。
いやぁ〜、嬉しい^^ ありがとう!

Unknown さんのコメント...

くるみさん こんばんは。

そう! フィルムって凄いんです!
自分等の眼はフィルムの絵を見てる方が長いんですよね。
この先どうなるかは判りませんが、フィルム的な絵作りがちゃんと出来るデジも出て来るでしょうね。
残念ながら、現段階では未だ未だだと思います。

フィルム写真を簡単に、普通に楽しめる環境が無くなってしまうのを危惧しております。
そうなる前に、一度踏み入れては如何でしょうか?
フィルムとフルサイズ、画角が違和感なくて良いですよ。

匿名 さんのコメント...

初めまして。
soraさんのブログから伺いました。
namさんのお名前はなんどかうかがったことが(˘◡˘)

ところで同じ悩みを抱えてらっしゃるので思わず……
点鼻薬をお使いとのことですが……使わない方が良いですよ!
Ruchiもこの季節からnamさんと同じころまで
点鼻薬を使ってしまってたんですが
どうも具合が悪いんです、余計悪化してるような。
病院で調べていただくと、点鼻薬の使いすぎ(使用方法は守ってても)で
お鼻の中が炎症して、症状が悪化するとのこと。
市販ものはご使用にならないことをおすすめします(>_<)

Unknown さんのコメント...

Luciaさん おはようございます。

はじめまして。 soraさんのトコからですね^^
お越し頂きありがとうございます!

点鼻薬ですね…。 自分も耳鼻科で何度か処方してもらった事があります。
確かに処方してもらった薬は良かったです。
いつもでも耳鼻科へ行ければいいのですが、なかなか…。

でも、最近は使う頻度が減ってる様な気がしてます。
さらに意識して減らす方向と、耳鼻科へも行ってみます。

ご忠告ありがとうございます^^

匿名 さんのコメント...

Namさん
コメントくださってありがとうございました。
また遊びに伺いますね。

くるみ さんのコメント...

その節はいろいろとお世話になりました。
無事に5DとFAリミの合体完了。
慣れないと難しいですねー。
ナムさんのように撮れるのはいつになるのか・・。

偶然にも大内宿でデビューしましたよ♪
あの筒に入った古布で作られたお花が
印象的で、どこかなーと探したらありました!

Unknown さんのコメント...

Luciaさん こんにちは。

放置しちゃってすみませんです…。
あらためまして、あちこちでよろしくお願いします。

Unknown さんのコメント...

くるみさん こんにちは。

お返事せずにすみませんでした。
合体おめでとうございます! 最高でしょ?

何を仰いますか! 素敵な写真ばかり。 もう使いこなしてらっしゃる。
同じ被写体の写真があって、思わず笑ってしまいましたw