2011年3月28日月曜日

Song for Hope ─希望のうた─


知人のギタリストの末松一人さんからの呼びかけで「Song for Hope ─希望のうた─」に参加致しました。 

http://song4hope.net/


僕のページはココ 
http://song4hope.net/yasunarinakamura
http://www.dlmarket.jp/product_info.php/products_id/128994 (購入ページ)
被災に遭われた方々、現地で救済されている方々、心を痛めてる方々……。
皆様の心の潤い、安堵、癒しに少しでもなれたなら嬉しく思います。


Song for Hope について 
http://song4hope.net/about
ちなみに、売り上げは僕には一銭も入りません。 
クレジットカードの決済手数料(1件につき4%弱)を除いた全額が日本赤十字社を通して寄付されます。  

被災地の方々は勿論、皆さんの心のモヤモヤや緊張が少しでもほぐれたなら嬉しいです。 

以下は「Song for Hope ─希望のうた─」のトップページから引用しました。 





このたびの東日本大震災により、犠牲になられた方のご冥福を、心よりお祈りいたします。 
また、被災された皆さま、そしてそのご家族の方に、心よりお見舞い申し上げます。 
そして、被災者のために活動されている方たちへ、心より敬意を表します。 

「Song For Hope ─希望のうた─」は、日頃、音楽を歌い、奏でているミュージシャンたちが、ほんの少しでもいいから、被災された方たちの役に立ちたいという想いで始めました。私たちの音楽が、被災された方、被災者のために活動していらっしゃる方、そして世界の方たちに、ほんのわずかでも、勇気や希望をお届けできることを願っています。 

音楽では、お腹も膨らまないし、寒さもしのげないし、病気も治らない。 
でも私たちは、音楽の力を信じています。 

「Song for Hope ─希望のうた─」発起人 熊谷美広(音楽ライター)、末松一人(ギタリスト)


どうぞ、よろしくお願い致します。       
中村康就




関係ないですが、今年の初桜。

5 件のコメント:

KOMO さんのコメント...

こんばんは☆

被災者だけでなく、普通に関東で暮らしてる自分にもグッと来るものがあります。

差し支えなければ自分のブログでこの支援チャリティ、リンクとしてご紹介してもよろしいですか?今だからこそ、落ち着いてゆとりを持てる人はもてるときに来たと思います!

それから連日のポイントなどの中村さん、すごかったです☆

Nam2@7676 さんのコメント...

KOMOさん こんばんは。

ありがとうございます!
ぜひご協力頂けたらと思います!
自分は音楽しかまともに出来ません…。 この様な事態では労力としてあまりにも非力…。 情けなく思う日々です。
しかし、必要不可欠とも思っています。 今この時点で即必要でないにせよ、必ずお役に立てる日が来ると…。
頑張ります!

連日のポイントとは何でしょうか?^^;

KOMO さんのコメント...

お買物ポイントとかですよ!Twitterで公開直談判してたのはっきり覚えてます!

具体的にどこのとか書きづらいですけど今まで貯めたネットショッピングのポイントが寄付できるなんていろいろ買い物したり空飛んだかいがありました^^

ブログは誤解やトラブルの無いように説明とリンクで今度記事書きますね!!あんまり集客ないですけどこれくらいしか!自分の担当は投げ銭で音楽復興に絞ってライブやってました。行き場を失ってる義援金、早く被災者の役に立つといいですね。

KOMO さんのコメント...

http://ameblo.jp/komoband/

とりあえず書きました。多分失礼な表現や不適切なところが自分でも気づかないかもしれません。

何かありましたら遠慮無くおっしゃってください。

おやすみなさいませ。

Nam2@7676 さんのコメント...

KOMOさん こんにちは。

本当にありがとうございます!
とっても嬉しいです!
しつこいですが、ありがとうございます!

あ、カードのポイントですね!
今までで一番有効に使えたポイントかと思っています。