2010年3月17日水曜日

旭川〜羽田の空中で


旭川ー羽田 #1, originally uploaded by Nam2@7676.

空中で他の飛行機と遭遇。

こちらは巡航高度から降下中。
あちらは巡航高度へ上昇中。

旭川ー羽田 #2
飛行機雲が4本出てるのでジャンボ(B747)ですね。
FA77mm

旭川ー羽田 #3
空中で立体交差。
FA77mm


そう言えば10数年程前、ほぼ同じ高度の飛行機と空中ですれ違いましたが、
どえらい速くて「おぉ〜」と思ったのを思い出しました。
関係ないけど、高速道路で救急車とすれ違うとものっそいドップラー効果ですよね。

4 件のコメント:

ぢぃり さんのコメント...

こんばんわ♪
飛行機雲を見るとなんだかワクワクしてしまうのは
私だけでしょうか。
飛行機に乗って出掛けることはめったにありませんが、
飛行機雲を見ると
なんだか自分まで遠くにいけるような気がします。

澄んだ青い空に真っ白な、まっすぐな飛行機雲、
サイコウっす!

Nam2@7676 さんのコメント...

ぢぃりさん こんばんは。

飛行機雲は地上から見てても良いですよね(^^)
徐々に形が崩れて消えてく感じが好きです。

最近、乗り物が辛いです…。
変な姿勢で寝てしまうのがいけないのかも知れませんが、降りた時はあちこちが痛くなってます(-_-;

飛行機は窓側ですね! 写真撮れますからね。

アヒッチ さんのコメント...

こんにちは。
写真にウィングチップがついてるので、おそらくA300-600Rですか?
(間違ってたらごめんなさい)
窓側からみる飛行機の翼っていいですよね♪
なんとなく、なのか座席を選ぶ時に
翼と風景がよく見える席を選んじゃいます(^^ゞ
あとは着陸の方向(風向き)によってもいい景色だったりがあるんですが、風向き次第で座席指定とか変える方ですか?

Nam2@7676 さんのコメント...

アヒッチさん こんばんは。

ん〜、随分前なので覚えてないです^^;
でも、ボーイング767か777だったと思います…、多分…。

自分は、出来れば翼が見えない席が良いです…。
仕事の場合、大人数で移動しますので、席の選り好みは出来ません…。
747だったら二階席が好きです。 沖縄へ仕事で行ってた時は二階をとりました。