2010年3月19日金曜日

中村家住宅


中村家住宅, originally uploaded by Nam2@7676.

と言っても、自分の家ではありません(^^;
沖縄の北中城村にある古民家です。 国の重要文化財です。

沖縄へは何度も行ってますが、此処へ行くのは初めて。
前から行きたい行きたいと思っていまして、今回念願叶って行ってきました。


沖縄での時間をなるべく多く取りたいので、有志4人で9:00の便に乗りました。
集合時間は8:20。 早えぇ〜。
そしてなんと、修学旅行の高校生と同じ便(^^;
離陸時に「キャ〜」とか「おぉ〜」とか言いながら拍手が(^^;
着陸時に「キャ〜」とか「おぉ〜」とか言いながら拍手が(^^;
寝ようと思ってたんだけどなぁ……‥‥。

那覇空港でレンタカーの手配をして出発!
土曜日だったので道がちょっと混んでた…。

中村家の屋根の上のシーサー #1
中村家の屋根の上のシーサー。
この日の最高気温は28℃。 普通に夏です。
CZJ MC Sonnar 135mm F3.5

中村家 HDR #1
南国感丸出し!
ちょっと前まで「冬の北海道は良いなぁ」なんて皆で言ってましたが、
「沖縄最高っ!」に変わりました(^^;  都合が良すぎ?
SP17-35mm HDR合成。

中村家 HDR #3
お腹も減ってきたので、次の目的地へ行くっす!
SP17-35mm HDR合成。



…つづく…

0 件のコメント: