2010年2月3日水曜日

名古屋 大須でのオフ会


味仙の酢豚, originally uploaded by Nam2@7676.
いやぁ〜、楽しかったです(^^)

名古屋の写真仲間の黒顔羊さん率いる(?)、しるべさんかおちゃんさんアスティさん
岐阜のぴーたんさんバウさん、そして自分。
オフ会を催して下さいました。
突然にも関わらずご参加頂き、有り難うございました。

自分が泊まってるホテルへ集合して頂いて、恐縮でございます。

今回は大須という街に連れて行って頂きました。
未開の地を歩いて写真を撮るのはワクワクします。
大須は東京で言うと秋葉原、上野や谷中(的な下町感)をギュっと集めた様な場所でした。
路地へ入ると若い子向けの可愛らしいお店がギッシリあったり、観音様があったり、
老若男女が一日中楽しめそうな街でした。

お昼は自分が大好きな「味仙」です!
夜にしか食べた事がないのでとても新鮮でしたね。

一枚目は初めて食べた「味仙」の酢豚。 中華の酢豚とは全然違います。
1、2枚目はFA43mm



味仙の台湾ラーメン
いつもは仕事後に行くので、数名で味仙に行きます。
今回初めて台湾ラーメンの一人前を一人で食べました。
挑戦的な辛さでしたがやっぱり美味うぃ〜(^^)



Fichi secchi
生憎雨が降り出し、OFFICINA di CESARIと言うお洒落なカフェへ移動。
ホットコーヒーとドライイチジクで唇のヒリヒリを中和。
(MC Flektogon 35/2.4)



壁、ポスター、ラベル
カウンター、テーブル、壁のディスプレイ、灰皿…、全部いい感じ(^^)
(MC Flektogon 35/2.4)



Posacenere
勿論、写真の話ばかり(笑)
(MC Flektogon 35/2.4)



Wineglasses
黒顔羊さん、しるべさん、かおちゃんさん、ぴーたんさんは中判使い。
勿論、中判の話になる訳ですよ(^^;
ん〜、ヤバい…(^^; 他にも欲しいモンが沢山あるんだけどなぁ…。
(smc Takumar 85/1.8)



ご参加された皆様、本当に有り難うございました。

12 件のコメント:

kaochan35 さんのコメント...

ナムナムさんこんばんわ^^

あぁ~ 何だかにんにくと唐辛子の香りがしてきました^^;

ナムナムさんはシャープなお写真が好きなのですね^^
エッジが立って すごく美味しそうに見えます^^

リンクのお申し出ありがとうございますね。
私もお気に入りに入れてチェックさせてもらいますね^^
どうぞよろしくお願いします。

lavie さんのコメント...

こんにちは。^^
味仙の激辛料理は本当に美味しそうに写ってますね^^
ドライイチジクもそそられる1枚で。。^^

今回はお誘いいただいたんですが
日曜日で残念ながら欠席で。。すみませんでした。^^;
名古屋にいらっしゃることがあったら
是非またお会いしたいです。^^

Nam2@7676 さんのコメント...

kaochan35さん こんにちは。

目がショボショボしますね(笑)
はい、シャープな絵が好きですね。
でも、モワモワした感じも好きです。 ネガフィルムの粗い感じも好きですし…‥、色々好きです(^^;

有り難うございます! ではリンク貼らせて頂きます!
今後ともよろしくお願いします!

Nam2@7676 さんのコメント...

lavieさん こんにちは。

お久しぶりです! 有り難うございます!
Rhodesを引き取りに行ったのが去年の5月ですからね…。

スケジュールが合わないのはしょうがないですね(^^;
早ければ夏にお邪魔出来ると思いますので、その時に是非またお会いしましょう!

黒顔羊 さんのコメント...

出たぁ~、味仙ですね~。^^v
やっぱりフルサイズで切り取ると臨場感が違うなあ・・・
また、イチジクや壁の雰囲気、ナムさん独自の切り取り方で凄くお洒落です、センスが素敵です。^^v
夏には納涼激辛オフ、再度敢行しましょうね~。^^v
そのころにはナムさんも中判使いになってたりして・・・ひゃひゃひゃ~。^^;

Nam2@7676 さんのコメント...

黒顔羊さん こんにちは。

FA Limitedをフルサイズで撮るのが夢だったので、念願叶って嬉しいです(^^)
切り取り方はいつも悩みます…。 気にかけてないとワンパターンになちゃうので(^^;
有り難うございます。
今度はアスティさんも安心して食べれる場所にも行きましょう!
中判…‥(^^; 使ってないレンズをドナったら買えちゃう様な値段でしたよね…‥。

lavie さんのコメント...

こんばんは。
リンクのお申し出ありがとうございます。
とても嬉しいです。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。^^

asty さんのコメント...

ナムナムさん、こんばんは^^
おお~あの店内の独特な香りが漂ってきそうです・・・。
blogにコメントありがとうございました。
リンク、もちろんOKでございます。
今後もよろしくお願いいたします!
カフェでのお写真、こんな構図もありなんだなぁ~!と
とても勉強になりました。
グラスのお写真もすごく素敵!
とてもシャープで店内の雰囲気がそのまま伝わってきますね☆

Nam2@7676 さんのコメント...

lavieさん こんばんは。

早速の承諾有り難うございま〜す!(^^)
よろしくお願いします!

Nam2@7676 さんのコメント...

astyさん こんばんは。

あはは、よっぽど苦手なのですね(^^;
今度はastyさんのオススメに連れて行って下さい!
ちなみに、自分が苦手な食材は「ホヤ貝」です。

リンク承諾ありがとうございま〜す!

写真、日々勉強ですね…。 打率を上げたいです。
構図の本を読んだりもしたのですが、物凄くつまんなかったです(-_-;
音楽ではプロなので、そう言った視点からのアプローチ(どういった視点でどんなアプローチなんだ?/笑)で自由に撮って行きたいです。
趣味ですからね(^^)

ぴーたん さんのコメント...

こんにちは。^^

味仙は相変わらずすっごく辛かったけれどとっても
美味しかったですね~。辛いのってちょっと苦手だ
けれど、ここのは不思議と食べれちゃいます。(*^-^*)

名古屋にはまだまだ美味しいものがたくさんあるの
で、ぜひまたどこかご一緒しましょうね。^^v

チェザリのイチジクの写真、どんな写真を撮られて
いるのかなって思っていたんですが、この撮り方は
思いつかなかったです。壁のポスターの写真や煙草
の写真も渋くてとてもかっこ良いし、最後のグラス
の写真の艶やかで澄んだ輝きがうっとりするほど美
しいですね。こんなグラスの写真ってすごく好きな
んです。(*^^*)

Nam2@7676 さんのコメント...

ぴーたんさん こんばんは。

辛い物好きの自分でも辛かったです。 でも美味いもんなぁ(^^)
相当頑張ってましたね(^^; 今度は他の麺も頼んでシェアしましょう!

名古屋は美味しい店が沢山ありますよね。 自分が知ってるだけでも沢山あります。
自分が知らない店に連れてって下さい!

撮り方、ひねくれてるんでしょうね(笑)
もう一皮剥けたいですね…、もっともっと撮りまくらないと(^^;