2010年2月12日金曜日

倉敷は美観地区 夕刻編


寒い寒い青森から更新です。

倉敷は名古屋へ行く前でした(^^;
帰ってから忙しくバタバタしていて順番が狂ってしまいましたとさ。



白昼編からホールに帰りリハーサル。
リハーサルから本番まで時間があったので、再度夕方の美観地区へ。
夕方に物凄い色味を出すソラリス800をコンタックスT2に。
5DmkIIにはプラナー50mmを。
旧西ドイツ系のレンズで撮ってみました。

_MG_7071Kurashiki Bikan historical quarter #8
ちょっとだけドラマチックになる様に色を濃い目に(^^;

Kurashiki Bikan historical quarter #9
フレーミングしてたら鳥が飛んできました。

Kurashiki Bikan historical quarter #11
こちらはT2&ソラリス800。

Kurashiki Bikan historical quarter #12
ソラリス800で撮る夕方の写真が好きです。

Kurashiki Bikan historical quarter #13
川面に写る西の空。

2 件のコメント:

黒顔羊 さんのコメント...

ソラリス800の発色、素晴しいですね~。
前にもこの色を見せてもらって、頭に焼き付いて離れません。^^;
また、T2の描写の見事なこと・・・
切り取るセンスも凄いですが、このレンズも凄い・・・
いや~、写真ってうまい人が撮ると、切々と心に響いてきますね~。^^v

Unknown さんのコメント...

黒顔羊さん おはようございます!

ソラリス800、普通っぽくは撮れないんですよね(^^;
夕刻に撮ると「何この色?」と、良い意味で裏切られます。
T3が欲しいんですが、ちょっと高いんですよね(^^; T2の倍くらいしちゃいます…。
いやぁ、有り難うございますm(_ _)m 嬉しゅうございます(^^)