2010年2月2日火曜日

Night view HDR @ Nagoya


Night view HDR @ Nagoya, originally uploaded by Nam2@7676.




倉敷から帰った後、名古屋から帰ってからもずっと編曲してたので更新が滞ってました(^^;







高い場所から都会を見下ろすと「こんなに電気使ってるんだなぁ…」
といつも思います。

都会と言っても一ヶ所じゃないし、日本だけじゃないですからね…。
どんだけ使ってるんでしょうね。

ホテルの窓が開けられたらもっと綺麗に撮れるんだろうなぁ…。



名古屋、この翌日は楽しいオフ会でした(^^)

つづく.....



Nagoya di notte HDR
一枚目とコレはFA77mm。 HDRです。


Nagoya la nuit HDR
FA31mm。

8 件のコメント:

黒顔羊 さんのコメント...

ナムさん、週末は素晴らしい演奏を聞かせていただき、ありがとうございました~。
やっぱり音楽はライブに限る・・・つくづくそう思いましたよ。^^v
また、翌日の大須撮影会・味仙オフ、楽しかったですね~。^^
また遊びましょうね~。
ここんところ、HDRに凝っているみたいですね。
三脚なしでもこれだけびっちりとあわせてくれるソフト、凄いですね。
確かに、この窓を開けたらもっと綺麗に撮れる・・・
でも、グランコート名古屋の窓は絶対に開きません、自殺の名所になってしまいますから。^^;

kaochan35 さんのコメント...

ナムナムさん こんばんわ。
先日はどうもお疲れ様でした。
御一緒させていただいて、とても愉しい時間をすごす事ができました、ありがとうございました^^

見慣れた名古屋の街。
こんなに綺麗な姿に写るのですねぇ。

我が家も13階なので あの駅あたりのビル群が美しく見えていますよ、窓もちゃんと開きますから^^v

ぴーたん さんのコメント...

こんばんは。^^

週末はとても心に残る幸せなひと時を本当にありがとう
ございました。ライブで感じたあの感動はとても言葉には
表せないほどで、あんなに素晴らしくて夢のようなひと時
をご一緒させてくださったナムナムさんには心から感謝
の気持ちでいっぱいです。(*^^*)

次の日のオフ会も最後までとっても楽しかったですね~。
時間があったら、ぜひ遊びにいらしてくださいね。また楽
しい時間をご一緒できるのを今からとっても楽しみにして
います。^^v

名古屋の夜景、まるで色とりどりの宝石を散りばめたよう
にとっても美しくて思わずうっとりです。まるでここが名古
屋じゃないようですね。(*^-^*)

HDRって何だかすごく面白そう。確かK-7にも付いていた
はずなので、今度どこか夜景を撮ったら試してみたいで
す。^^v

Unknown さんのコメント...

黒顔羊さん こんばんは。

とんでもございません、日頃のご愛好に感謝して、ささやかながらのお返しです。
流石にガクガクブルブルする様な緊張はないのですが、冷静かつ興奮しながら演っております。
聴きに、観に来て下さる方の居る限り、全力で演ります!
特別な時間をお客様に提供するのが自分等の仕事だと思っています。

オフ会、何から何までお世話になってしまいまして、恐縮&多謝です(^^)
久々の味仙は刺激的かつ美味しくて大満足です!
(アスティさんには申し訳ないです…)
最短で名古屋は夏の予定です。 お時間がありましたらまたお付き合い下さいませ!

HDR、面倒臭いんですが(^^; 自分が見た様に表現したくてやっております。
そ、そうですよね(^^; 名所になっちゃいますね…。

Unknown さんのコメント...

Kaoruさん こんばんは。

先日はどうも有り難うございました。
写真仲間さんが増えるのはとっても嬉しいです(^^)
ち、中判…、絶対手を出さない! と思ってたのですが、自信がなくなりました…(^^;

あのホテルから見下ろすと物凄くキラキラとした街なんですよね。
あのキラキラを観ると撮りたくなってしまいます。

13階ですか! ウチの実家は10階です。
窓、開きますか(笑) そりゃそうですよね。

もし宜しければリンクさせて下さい。

今後ともよろしくお願いします!

Unknown さんのコメント...

ぴーたんさん こんばんは。

こちらこそ色々とお世話になっちゃいました(^^;
有り難うございました。

「写真ばかり撮ってる飲んだくれ」ではありますが、仕事は100%ちゃんとやります。 100%っ!
それが証明出来た(?)と思うので良かったです。

生憎のお天気でしたね…。
でも、明暗差の少ない曇りや雨の日の撮影も大好きです。
でも、リュック、カメラバッグ、傘はキツいっすね(^^;

発電された電気って消費されて無くなってしまうので、写真に撮ると成仏(?)してあげれそうな気がします。
街灯りって綺麗ですしね。
それが撮りたくてミニ三脚を買ったようなもんです。

そうそう、K-7、機能てんこ盛りでアレですが、折角買ったので酷使してあげて下さいな。
K10Dっぽい設定も絶対に出来るハズですよ。

asty さんのコメント...

ナムナムさん、こんばんは^^
日曜日はお疲れ様でした。
名古屋を楽しんで頂けたかな・・・。
味仙の味を堪能できたようでよかったです。
私のことはお気づかいなく~!
激辛以外の食事を頂けたので大満足です♪
今回の主役はナムナムさんですから、
主役が食べたいものを食べるOFF会ですもの~!
HDR、私も興味津々です!
柔らかい描写でいつも残業で名古屋の夜景は
見慣れているはずなんですが・・・
(ビルが23F建てなので)
すごく素敵に見えます・・ふふふ♪

Unknown さんのコメント...

astyさん こんばんは。

コメントありがとうございます!
いやぁ、堪能させて頂きました(^^)
お陰様で唇をヒリヒリさせながら台湾ラーメンを完食出来ました(^^)
久しぶりに食べれたので美味しい嬉しいでした。

HDR、面白いです。 面倒ですけど(^^;
写真を撮ってて思うのは人間の眼ってよく出来てるんだなぁと。
自分は見た時の感じに近付けたくてHDRをしています。

お仕事先は23階ですか、この写真は24階から撮りました(^^)