2010年1月28日木曜日

Haneda Airport HDR


Haneda Airport HDR, originally uploaded by Nam2@7676.



羽田へはいつも高速バスで行きます。
便数が少ないので(1時間に1本)、首都高の混み具合を読みつつ、
丁度良い時間に着けるであろう便の1便前のバスに乗ります。

だいたい読みは外れ、集合時間の60分〜90分前とかに着いてしまいます。
でも、良いんです。
飛行機をゆっくり撮れるから。
あ、でも、飛行機オタクではないです。

一枚目はHDRです。



Haneda Airport HDR
これもHDR。

上空から
あっと言う間に上空へ。

上空から
やはり窓側の席は好きだなぁ。

自宅が写ってるハズ…。
府中、稲城、調布、三鷹、狛江、世田谷、多摩区、麻生区、高津区……‥‥。
自分家も写ってるハズです。

天橋立
天橋立。 行った事ないですが上空から見れました。



全部 5DmkII + FA31mm

10 件のコメント:

黒顔羊 さんのコメント...

HDR、綺麗にできてますね~。
これ、ナニカに身体を固定して連写したのかな?
HDRって、こんなに綺麗に自然に見せるのって難しいですね。
下手にやると、眠くなるのが関の山だったりしますもんね。^^;
いよいよ明後日になってきましたね~、楽しみにしております。^^v

ぴーたん さんのコメント...

こんばんは。^^

私が最後に飛行機に乗ったのは14年前で、いつも離陸の
時が怖くてどきどきもので、ついつい雲の上に出るまで
固まっていました。(^^;

でも、空から見る下の眺めってとてもきれいだったので、
窓際に座れた時はいつも目的地に着くまで飽きずに眺め
ていました。(*^-^*)

ナムナムさんの写真を見ていたらそんな懐かしいことを
思い出して、また久しぶりに飛行機に乗りたくなっちゃ
いました。^^

私も明日と明後日のこと、とても楽しみにしていますね。
どうぞよろしくお願いします。^^v

Nam2@7676 さんのコメント...

黒顔羊さん、こんばんは(^^)
本日はありがとうございました。 如何だったでしょうか(^^;
グロいHDRは苦手なんです(^^;
僕が使ってるHDRソフトはPhotomatix Proと言いまして、ズレを補正してくれるんです。
なので、手持ちで気軽に撮影できるんです。
しかも、動いている被写体も1つに再合成してくれるんです。
バージョンアップしてからかなり良いソフトになりました。
以前は直ぐにトーンジャンプしちゃって、それを抑えるのに大変でした(^^)

Nam2@7676 さんのコメント...

ぴーたんさん、こんばんは。
如何でしたか? ちゃんと仕事してたでしょ?(笑)

自分は飛行機は乗りまくりです。
高所恐怖症だったりするときっと怖いでしょうね…。
どんなに雨が降ってても上空は晴れてますからね、気持ち良いです。
エンジン音がもう少し小さいといいんですがね(^^;
沖縄とか如何ですか? 良いですよ〜(^^)

かーず さんのコメント...

「天橋立!」以前住んでいた所の上空写真を観て、感激!
FlickrのOrijinalで観たら、さらに感動!!
よく撮れてるよね~

天橋立に長男(当時年長さん)と海水浴に行って、
迷子になって慌てたことを思い出しました(笑)

Nam2@7676 さんのコメント...

かーずさん
あれぇ〜、そうなんだ(^^)
偶然だけど面白いね。
良いトコに住んでたんだねぇ。
ウチの長男は軽井沢で迷子になったよ(^^;
同じ様に慌てました…。

きの さんのコメント...

黒顔羊さんのブログからジャンプしてきました。きのといいます。26日アップのドラマーの後姿の写真、きれいだと思います。(僕も20数年前はドラマーでした。)
時々遊びに来させて下さい。
ミュージシャンの写真って絵になるので時々ストリートで撮ることがあります。
難点は暗いところでの撮影なのに演奏中は動くってことですね。(笑)

Nam2@7676 さんのコメント...

きのさん、こんばんは。

黒顔羊さんのトコからようこそ!
そして、コメント有り難うございます!

自分がミュージシャンなので、絵になるかどうかは正直ハテナ?です(^^;
あ、自分以外なら絵になります。

最近のデジタル一眼は、はぁ?と思う様な数字の高感度で撮れますよね…。
これからは3200や6400、12800が当たり前になってしまうんでしょうね。

今後ともよろしくお願い致します。

きの さんのコメント...

Namさん domus mea へのコメントをありがとうございました。デジが高感度化すればライブの撮影もできますね。撮れる写真の幅が広がって楽しいですね。でもフィルムからも抜けられないので高感度よりも高画質でいきたいと思います。

Nam2@7676 さんのコメント...

きのさん、こんばんは。

いえいえ、こちらこそ有り難うございます。
自分はフィルムとデジを行ったり来たりです。
利便性も性能の1つかと思っています。
でも、待つのも楽しいですよね。 スキャンしてる時間も好きです。
明日はポジが上がってくるので楽しみです(^^)