2009年12月20日日曜日

歳を感じる…


ツアーって楽しいです、はい。

音楽の仕事をする様になって20年くらいになります。 ツアー仕事は約18年かな? 多分…。

仕事ってのが大前提ですが、自力では行けない(行かない?)様な場所で演奏し、
地の美味しい食材・お酒を飲み、好きな仲間と一緒に過ごす。

来て下さるお客さん達の笑顔を目の当たりにすると、
サポートミュージシャン&アレンジャーとしてとてもとても嬉しいです。
「○○冥利」ですね。

ただ、歳を重ねたせいか身体がキツくなってきました(^^;
飛行機や新幹線での移動がです。 若い頃はヘッチャラだったんですが…。
同じ姿勢を続けざるをえないのが厳しい…。 首と腰が…。
首に巻くエアクッションみたいなの買おうかしらね。

今年、残りの仕事はコンサート2本とアレンジ&レコーディング1曲。
頑張るぞ〜!



My front side
自分の正面。長年使ってるKORG TRITON Pro と YAMAHA MOTIF ES7。

My right side
自分の右サイド。こちらも長年使ってる CLAVIA NordLead3 今回初のHAMMOND XK-3+XLK-3

6 件のコメント:

かーず さんのコメント...

おっ!雪国から無事帰って来たね。
早いね~2009年も終わるなぁ~

まだまだお互い40代前半(笑)
元気にいきましょう!!

Nam2@7676 さんのコメント...

かーずさん

関東の人間からすると大雪って珍しいので、何とも素敵な体験でした。
住んでる方々は大変なんだろうけど・・・。
もう1週間切りましたね、ホントに早いね・・・。
年内の仕事はあと1曲録音して終了です。
頑張るぞぉ~!

あひっち さんのコメント...

ハモンド!!!
といえば、思い出すのは、以前ELTのサポートを一時期されてたヤッシーさんがハモンドオルガンを使っていたのを思い出しました。

Noad Readがキーボードラックにくっついているのは、そういう理由だったのか~と納得しました(笑)

Nam2@7676 さんのコメント...

あひっちさん こんにちは。

矢代恒彦さんですね。 自分が参加する前に観に行った時に弾いておられましたね。

Nordleadがくっついてる? どう言う事でしょうか?

あひっち さんのコメント...

表現が間違えてました(^^;;失礼しました

「キーボードスタンドを使っている」、が正しいですね。
確か前のツアーの時まではKORGのオルガンを使われてたような気がするんですが、その時はオルガンの上だったような…間違えてたらごめんなさいです。

Nam2@7676 さんのコメント...

>あひっちさん

詳しいですね!
とある事情で使えなくなってしまったので、ハモンドに変わったのでした。