2009年12月30日水曜日

2009から2010へ


blue, originally uploaded by Nam2@7676.


とうとう今年も残り1日とちょっと…。
皆さんはどんな年だったでしょうか?
自分は仕事的には結構暇な年でした(^^;

でも、素敵な出逢いがあった年でもありました。
今までの自分の仲間は音楽業界の方々ばかり。 当たり前ですね。

写真を通して素敵な出逢いが出来ました。
皆さん職業はバラバラ、年齢もバラバラなのですが、使っているカメラがペンタックス。
(「おいおい、お前最近キヤノンだろ?」とか言わないで(^^;)

お酒の席でカメラやレンズの話で盛り上がるんです(笑)
最高に楽しい一時です。 皆さん良い人ばかり。
自分は恵まれていますね。

そしてそして、憧れの楽器 Fender Rhodesを入手出来たのもその出逢いがあったからでした。
何とも不思議な縁です。 やはり恵まれてますね自分は(^^)

来年は本厄です…。
身体をはじめ、色々気を付けないとなぁ…。
休肝日をちゃんと設定して、お酒も程々にしないと…。

さてさて、来年はどうなるでしょう…。



sepia
またレンズ買ってしまった(^^; PENTACON 50/1.8の"MC"です。

green
クリスマスに頂いたガーベラです。 ガーベラ大好きなんです(^^)

violet
ちょっと暗過ぎたか…。

b&w
自分で言うのもアレですが、手指はなかなかキレイです。

for all of you
皆さん、素敵な大晦日、お正月をお迎え下さい!! 来年もよろしくお願いしいます。

6 件のコメント:

jima さんのコメント...

PENTACONも評判のよいレンズですよね。

色々とホワイトバランスを変えてみるのも
面白いですね。

来年もよろしくお願いいたします。

こちらまで飛んでくるのちょっと手間ですね(^_^;)

Unknown さんのコメント...

jimaさん

ありがとうございます。
PENTACONはシングルコーティングを持っていながらマルチコーティングをゲットしてしまいました(^^;
当時設計のレンズの開放モワモワ&グルグル、絞るにつれてパキパキになっていく感じが好きです。

こちらこそ、よろしくお願い致します。

す、すみません…(^^;
でも、あちらこちらに同じ様な事を書くのは、自分にとってかなりの手間なので…。
気が向いたらまた覗いてやって下さい…。

sora さんのコメント...

いやー今年はどうも!でした。
アレレ。もうしばらく買わないって言ってませんでしたっけ(笑)?
しかもキャノラーになったし(笑)。

今年はNamさんと出あってエキサイティングでしたよ。Namさんはミュージシャンだし、僕は地球防衛軍だし、なかなか時間が合わないかもしれませんが、来年もバシバシ行きたいっすね!
今度DA14借りれます?広角熱がねぇ。

ではでは。来年もよろしゅうお願いします!!

Unknown さんのコメント...

soraさん

こちらこそどうもです!
いやいや、「しばらく」の「個人差」でしょう(笑)
キャノラーではないですって(^^; キャノンのレンズ一本も持ってないですし…。
地球の防衛お疲れ様です(笑)
来年はもう少し多めに撮りに行きましょう!
DA14は売ってしまいました(^^; レンズの改造代になってしまいました。すみません…。

こちらこそよろしくお願いします!

黒顔羊 さんのコメント...

あれ、ブログ、変りましたかねえ。^^;
PENTACONと聞くと、最近はPentacon Sixの方を連想してしまいます。
中判カメラ、ついに5台に増殖してしまいました。^^;
最近、デジと銀塩のブログを毎日更新してるので、なかなかFlickrまで手が回らずご無沙汰しまくりで申し訳ないです。^^;
今年は、ナムさんと出会うことができて、とっても楽しかったです!
横浜オフ、お誘いしてよかったな~。
ローズ引取り後の明治村オフも楽しかったですね~。
来年もチャンスがあったら、一緒に遊びましょうね~。
1月のコンサート、楽しみにしてます。
それでは良いお年を!

Unknown さんのコメント...

黒羊顔さん

年が明けちゃいました(^^;

自分はFlickrがメインなので、Flickrからアップできるブログに引っ越しました。
お知らせせずにすみませんでしたm(_ _)m

ペンタコンシックスのレンズは欲しいです。 チルトアダプターもあるし面白そうです。 イエナのレンズも沢山ありますしね!

1月末はよろしくお願いします!!