2009年12月5日土曜日

四国


讃岐うどん:Sanuki udon, originally uploaded by Nam2@7676.


明日から四国〜神戸と巡ります。

四国は一年半振りで、神戸は二年以上行ってないかな?

自分は讃岐うどんが大好きでして、三食うどんでもOKです。

でも「讃岐うどんだから」です。
色々うどん食べましたが、やはり讃岐が一番美味しいです。
↑僕個人の話ですよ。

乱暴に言ってしまえば小麦粉を練った太めの長い麺…。
何ですかね、あの旨さは?

神戸は神戸で美味しい所満載!
神戸牛は有名ですが、牛タンの美味しいお店があるんです!
牛タンと言うと仙台が有名ですが、全く別物!
牛タンの刺身とかあるんですよ。 そこでしか食べた事ありません。

丁度ルミナリエ(だっけ?、ミレナリオ?)の期間なので、写真撮ってきます。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ルミナリエ…です。私の中で大切な宝物です。「牛やたん平」…かしら。私の口の中に幸せが広がったお店です(^^;)ふぁ~

Unknown さんのコメント...

ふぁ〜さん
あ、ルミナリエですね(^^; 失礼しました。
そう、そこです! イチロー選手もお気に入りらしいですね。

みちこ さんのコメント...

ココの者ではございませんが
コメントに挑戦!!(笑)

うどん♪(音符小さい。。どう表示されるんだろう?)
私も大好きです!
四国育ちが関係するのかな?
3年ほど前に帰郷した時の
サービスエリアのうどんでも
麺もですが
スープも素晴らしく美味しかったです(笑)

今 松山は『坂の上の雲』の影響で
盛り上がってると思います☆
雲のカタチのナンバープレートを見かけるかもしれないですよ~♪

体調に気を付けて
元気を癒しを?!振りまいて来て下さい☆

Unknown さんのコメント...

みちこさん

どもです。 普通に書き込み出来るでしょ?
何処何処のうどんじゃなくても美味しいですよね。 不味い店もあるのかなぁ?
育った環境は大きいかも知れませんが、四国のうどんは誰が食べても美味しいんじゃないでしょうか?
「坂の上の雲」は空港にもでで〜んと看板がありましたね。
ちゃんと仕事してきます!