2010年1月5日火曜日

年末年始の色々


表参道, originally uploaded by Nam2@7676.

09/12/25は打ち上げ&忘年会。
早めに着いて表参道のイルミネーションを。
イルミネーションを撮るのはどうも苦手だなぁ…。
一枚目はその日に届いたばかりのPENTACON 50/1.8 MC。



Orb
飛んで元旦。 義弟宅で新年会。 これは義弟夫婦のお店のシンボル。
三鷹でサロンやってます。
数年前まで通ってたのですが、自分は坊主頭なので今では自宅で嫁にバリカン入れてもらってます。
PENTACON 50/1.8 MC



ご苦労様です
元旦の深大寺。 一方通行になるように規制してました。
これはそれの撤去作業をするお巡りさん。 元旦からご苦労様です。
PENTACON 50/1.8 MC



Crow
電線にとまってる鳥の下を通るのって嫌じゃないですか?
中学生の頃、友達が鳩に爆撃されたので、それ以来怖いです…。
PENTACON 50/1.8 MC



Shadow
とっても足が長く成れる時間帯。 PENTACON 50/1.8 MC



Sunset 2010/01/02
1月2日、実家での夕日。
自宅からは富士山が見えます。 実家からも見えたのですが、マンションが建ってしまってもう見えません…。
アポランター90mm



Mt.Fuji@parents' house '08/1/2
これは一昨年のお正月の実家からの富士山。 こんなに立派に見えたのに…。
K100Dとシグマ APO 70-300

2 件のコメント:

ぴーたん さんのコメント...

こんにちは。^^

1枚目のまん丸きらきらっとした玉ボケが夢
の世界のようにとってもきれいで、思わず
うっとりですね。こんな玉ボケが大好きなん
ですが、意外と難しくてなかなか撮れずにい
ます。(*^^*)

ナムさんのご自宅からは富士山が見えるんな
んて、とっても素敵ですね~。昔、東京の江
戸川区に住んでいた時、正月になると私の家
からも見えていたのでとても懐かしいです。^^

富士市に住んでいた時は、玄関を開けるとす
ぐに最後の写真よりもっと大きな富士山が目
の前に見えてました。仕事帰りに見た月明か
りに照らし出された富士山の美しさはいまだ
に忘れられません。あまり良いことのなかっ
たあの頃の中で、一番心に残っている思い出
です。(*^-^*)

Nam2@7676 さんのコメント...

ぴーたんさん

こんばんは。
昔レンズのグルグルボケですね。
最初(初ペンタコンで)は嫌だったんですけど、今では好きです。 現代のレンズじゃこんなのないですからね!
フォーカスリングをちょっとずつ動かしながら連写です。

冬は富士山が毎日の様に見れます。
ニッポンの霊峰ですからね。 何とも得した気分になれます。

宮島もそうですが、色々な場所へ引っ越ししたんですね…。
大人だったら大丈夫ですが(だと思いますが)、十代の頃の引っ越しは色々と大変でしょうね…。

自分がこの業界に入れるきっかけ、ヒントをもらった小6の頃の友人は、小6の一学期に転入して来て、一学期の終業とともに去って行きました…。
今、思い起こすと、短かったですがとても濃い一学期でした。
「何で引っ越すんだよ!」と彼に怒っちゃいました…。
彼と出逢ってなかったら今の仕事をしていたかどうか分りません…。
(勿論、彼だけのお陰ではないですけど)

出逢いって凄いですね!