2010年1月18日月曜日

横須賀芸術劇場


Yokosuka art theater #1, originally uploaded by Nam2@7676.

好きなホールの1つです♪
「芸術劇場」の名に恥じない格調高い感じの造りと音響。

普段はあまり客席に行かないのですが(PA席は行きますが)、
カッチョ良いホールのなで5階席まで行ってみました。
高い高い…。
高所恐怖症ではないですが(どちらかと言うと好きな方です)、
お客さんが心配になっちゃう高さです。
4階席、5階席ではぴょんぴょんしない方がいいでしょう(^^;

絶対に叶わない夢ですが、自分が演ってるトコを観てみたい…。
DVDとかじゃなく生で。 演奏中に幽体離脱すれば可能?(笑)

昨日は母親が観に来ました。
場所が判ったのでそこを見ない様にしてました。
肉親(特に親)と目が合うというのは何ともこっ恥ずかしいのですよ…。
パっと我に返っちゃう…。 スッポンポンを見られてる様な気分です(^^;
過去に何度か目が合ってそう言う感じになったので、以後気を付けてます。



Yokosuka art theater #2

Yokosuka art theater #3
以上の三枚はMC Flektogon 20/2.8と5DmkII


一昨年も撮ってました↓。
横須賀芸術劇場:Yokosuka art theater
これはk20DとDA14mm

8 件のコメント:

JIN さんのコメント...

素敵な所ですねぇ〜ん〜☆
こんな場所でのコンサートは
格別でしょうね、、観る方も
演じる方も☆
ん〜観てみたい♪

Nam2@7676 さんのコメント...

JINくん

好きな場所です。
三浦半島には馴染みの場所がいくつかあります。
実家からも割と近いし。
観てみたいね…。
幽体離脱の練習(どんなだ?)してみるか!(笑)

JIN さんのコメント...

三浦半島には小学生の頃
家族旅行に行った覚えがあります☆
海もあっていいですよねぇ〜
食事もおいしいでしょうし。。。
ご実家が近いんですか〜
良い所にありますねぇ♪

幽体離脱はまず、寝て、手の平を
上に向けて〜笑
いややウソです(笑)

しかしフルサイズで20mmのレンズ使うと
こんなにすごい画角?なんですね〜☆

Nam2@7676 さんのコメント...

JINくん

バンド仲間は逗子とか横須賀だったし、昔付き合ってた人が逗子だったりと…。
やっぱ魚でしょ。 あ、キャベツも美味しいし。

ぬはは(笑) 何処かの宗教みたいだね(^^;

そうなんです、フルでの20mmは超広角。
SIGMAにフルサイズ対応の12-24mmってのがあります。
どんななんだろう?

JIN さんのコメント...

逗子デートも乙ですねぇ〜笑
そしてキャベツは要チェックですね☆

調べてみたらSIGMAの12-24mm結構ヤバいです。超、超広角で(笑)
F4.5-5.6だからちょっと暗いみたいですけどね。。。
そこはなんとかするとして
値段的にも良い感じですねぇ♪

Nam2@7676 さんのコメント...

JINくん

12-24は凄いよね。 ファインダー覗いたらどんな感じなんだろう?
超広角付けてファインダーを覗きながら歩くと酔います(笑)
横にいる人が写ったりするからね…。

黒顔羊 さんのコメント...

横須賀にこんな素敵なコンサートホールがあったとは・・・
おみそれしました、横須賀さん。^^;
広角レンズならではの造形的な切り取り方がお見事です~。^^

Nam2@7676 さんのコメント...

黒顔羊さん

どもです(^^)
他にも幾つかこの様な造形のホールが在りますが、自分の出身の県にあるとどうしても贔屓してしまいます(^^;

広角は難しいですね…。
こういう場所だったらもっと広角でも良いのですが、屋外だと余計なモノが入ってしまうのでなかなか思う様に撮れません(^^;