2010年1月4日月曜日

「天使の誘惑」vs 魔界の「ど黒」


天使の誘惑, originally uploaded by Nam2@7676.

始まったばかりでアレですが、2010年如何お過ごしでしょうか?
自分は飲んだくれてます。

年末に素敵な贈り物が届きました(^^) 西酒造の「天使の誘惑」
美人バイオリニストからプレゼント。 ヒュ〜ヒュ〜(笑)

ど黒
そして義弟からのお年賀で、魔界のX.O「ど黒」

両方とも芋焼酎です。

自分は焼酎大好き(と言うか、お酒が大好き)。

自分で買う焼酎は黒糖焼酎か米焼酎。
その中でも黒糖の「まんこい」 ←凄い名前でしょ(^^;
米の「鳥飼」「山ほたる」が大好きです。

で、芋焼酎で一番好きなのが「天使の誘惑」
樽で寝かせ40℃ある芋焼酎です。 超〜美味いです。

今回初めて飲むのが「ど黒」
名前やパッケージとは裏腹に、とても華やかで香り高い焼酎です(富乃宝山的な)。

偶然にも天使とドクロ。 天国と魔界の対決になりました。
勝敗は・・・両方とも美味い! です(^^;

美味しいもん食べて、美味しいお酒が飲める。 幸せです(^^)

4 件のコメント:

ぴーたん さんのコメント...

こんばんは。^^

どちらも思わず手を伸ばしてみたくなっちゃ
いますね。焼酎って普段はあまり飲まないん
ですが、ナムさんとご一緒した飲み会で美味
しさを知って以来、とても興味津々です。^^v

美味しいもん食べて、美味しいお酒が飲める、
うんうん、本当に最高に幸せですね。そんな
時、お酒好きな人間で本当に良かったってし
みじみ思います。(*^-^*)

というわけで、私は年末年始も飲みすぎて、
昼間はぐったりしていました。(^^;

そんな幸せなひと時に、友達や家族が一緒に
いてくれたらもっと最高ですね。また今年も、
皆さんと美味しいお酒のひと時をご一緒でき
たら嬉しいなって思っています。^^v

Nam2@7676 さんのコメント...

ぴーたんさん

こんばんは!
焼酎って物凄くリーズナブルなんです。
米、麦、芋、蕎麦、黒糖、紫蘇、こんぶ、にんじん、栗、胡麻、牛乳等々、色々な原料・材料の焼酎が楽しめます。
全てが国産という安心感もあります(事故米問題がありましたが・・・)。

昼間にぐったりなんて勿体ない(^^;
飲んだら「ウコンの力」とかを飲むといいですよ。
自分は飲みすぎたなぁと思ったら飲んでます。

写真仲間と飲むと、カメラ、レンズの話をしながら美味しい酒が飲めるので最高です!!
今月末楽しみにしています(^^)

黒顔羊 さんのコメント...

おお、呑み正月だったんですね~。^^
アンダーな画面がかっこいいですね~。
日本酒にしても洋酒にしても、あのボトルのガラスのグラデーションって、実に撮りたくなる被写体です。
私は弱いですから早く酔っ払ってしまい、なかなか酒瓶写真が撮れません・・・^^;

Nam2@7676 さんのコメント...

黒顔羊さん

こんにちは。
酒瓶てセクシーですよね(^^) デザインも味のうちって考えてる蔵元さんもいらっしゃるんじゃないでしょうかね。
呑み正月でしたが、自分は正月に限らず年中呑んでますね(笑)
禁断症状は無いですがアル中ですね(^^;